PROFILE

北見焼肉アイドルMeat Youとは

北海道北見市を拠点として活動する、アイドル界日本最北端のユニット。

まだ知られざる北見名物「焼肉」を全国に広めるべく、「焼肉」をコンセプトとして活動している。

グループ名の「Meat You」は「あなたに会う」という意味の「Meet you」と「お肉」の「Meat」を掛け合わせたもので、読み方は「ミーチュー」。


オリジナル楽曲は現在9曲あるが、そのすべてが焼肉にかかわる奇抜な曲である。

うち、「シャーベットには早すぎる」はJOYSOUNDでカラオケ配信されている。


愛踊祭2018北海道エリア代表決定戦では、審査員特別賞を受賞。

同時期放送のテレビ朝日「musicるTV」ではヒャダインから絶賛をいただいた。


また、北見市で毎年行われる代表的なお祭り「きたみ厳寒の焼き肉まつり」には4年連続で出演しており、

お祭りの顔となりつつある。


事務所無所属ながら、最北端から全国区を目指して日々奮闘中。

メンバー

星隈 瞳(ほしくま ひとみ)

愛知県出身・北見市在住

1998年2月5日生まれ

好きな焼肉の部位/ホルモン・サガリ

趣味/宝塚観劇

特技/構造力学・水理学…((震え声))

幼少期より宝塚歌劇団に憧れるも、親の猛反対を受け受験を断念。後に進学のため、北見市で一人暮らしを始める。その時「ミュージカルの舞台ではないが、せめて歌や踊りをステージの上でしていたい」と思い、焼肉アイドルMeat Youとしてデビューした。

「お客様に楽しんで頂く」という目標を掲げ、毎度ステージに挑んでいる。

現在は北見工業大学の4年。海が好きで、オホーツク海や流氷、海氷の研究をしている。

実績

愛踊祭2018北海道エリア代表決定戦審査員特別賞受賞

「musicるTV」「ヒャダインのガルポプ」にてヒャダインから絶賛をいただく

北見北小学校・南小学校芸術鑑賞会でうたのおねえさんを務める

MODECON FES2019でファイナリスト選出


鈴鹿 まや(すずか まや)

新潟県出身・北見市在住

2000年11月20日生まれ

好きな焼肉の部位/カルビ・タケノコ

趣味/音楽鑑賞・V系メイク

特技/みんなを笑顔にすること

小学生の頃からモーニング娘。に興味をもち、アイドルになることを夢みながらも、勉学に励むため北見工業大学へ進学する。そして、サークル紹介で北見焼肉アイドルMeat Youと運命的な出会いをし、加入。