コラボ無観客ライブ出演後レポート

こんにちは、星隈瞳です。
2020年6月7日に初めてイベントを主催しました。ツイキャスのコラボ無観客ライブです。
第一弾として最初にお迎えしたゲストの方はゆりんキーさん。釧路で活躍なさっているソロのアイドルさんです。
ゆりんキーさんとは釧路スタジオでお会いしたのが最後で、今回約1年ぶりにZoom越しではありますが、お話することができました。
はじめは30分間のトークタイム!
本来15時スタートの予定でしたが、リハの時にゆりんキーがカクカクになってしまって…
なぜだ?なぜだ?疑問に思ってパソコンを触ったところ、熱っっっっつ!と…
熱暴走していました…
パソコンを再起動させたり、ゆりんキーとZoomを繋ぎ直したりなどして、ようやく15時半頃ライブをスタートさせることができました。
30分間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
ゆりんキーとのトークでは、ゆりんキーとお互いに自分の好きなアニメのことを語ったり、配信者あるあるを語ったり、お互いのことがもっと深く分かったトークとなりました!
トークの後はゆりんキーのライブタイム!
30分間ライブしていただきました。
力強い歌声とダンス、格好よかったです。
途中不具合で一瞬配信が切れてしまいました。申し訳ありません。
ゆりんキーのライブが終わったら、Meat Youのライブタイムです。今回のセットリストはこんな感じ。
1.燃え燃え☆タケノコ:オリジナル
2.流氷の歌(仮):オリジナル
3.IQがジューになった:オリジナル
4.カラフルあげます:町あかりさんカバー
5.Nice to meat you:オリジナル
今回は、勢いのある曲→バラード→勢いのある曲→バラード→勢いのある曲と緩急がすごいライブになってしまいました。
自分の中でバラードのブームが来ていたのです笑
家が狭くて&有線マイクのため、派手に踊れないという問題をなんとかしたいものです…
カラフルあげますは、配信リリースこそしていたものの、今まで人前で歌ってきたことがなかったため、初めて歌を披露できてとても楽しかったです。
久しぶりにライブができてとても有意義な時間を過ごすことができました。
たくさんの方にチケットをご購入いただき、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
初めての主催で、初めてのZoomを使った無観客ライブだったため、不慣れな部分もたくさんあり、お見苦しかったかもしれません。
今回のライブを通して、考え方も大きく変わり、成長することができたように感じています。
コロナの時代によって生まれた無観客ライブという文化。この文化によって、地方に住んでいてなかなかライブができないorできても交通費と時間がたくさんかかるという問題が解消され、地方アイドルとしてはメリットを感じています。今は徐々に現場でのライブが再開されつつあり、非常に喜ばしいですが、無観客ライブという文化も消えないでほしいものです。消えない可能性を信じて、また第二弾を打たせてください。
この度は、本当にありがとうございました。

北見焼肉アイドルMeat You

北海道北見市を拠点に活動するアイドルグループ「北見焼肉アイドルMeat You」の公式サイトです。